ニュース

マクドナルド、ハッピーセットに「きかんしゃトーマス」。トーマスと仲間たちを組み立てて遊べる全6種

2021年1月8日 発売

日本マクドナルドはハッピーセット「きかんしゃトーマス」を発売した

 日本マクドナルドは1月8日、ハッピーセット「きかんしゃトーマス」を発売した。

「きかんしゃトーマス」のハッピーセットでは、トーマスと仲間たちのブロックを組み立て、連結させたり転がしたりして遊べるおもちゃ6種が登場。想像力や色・形の認識を育み、多様性について知ることをテーマとしている。カラフルな車体のブロックを自分の手で組み立て、自由に想像を楽しむことができる。

トーマスと仲間たちのブロックを組み立てる

 ソドー島で活躍するトーマスのほか、日本で活躍しているヒロ、ケニアからやってきたニア、インドで活躍するアシマなど、出身地も性別もさまざまなきかんしゃたちをラインアップ。それぞれが活躍する国や島に住む生き物について知ることができるカードも付属する。複数集めることできかんしゃを連結して遊べるほか、さまざまな地域についても学ぶことができる。

 また1月9日~11日の3日間は、ハッピーセット「きかんしゃトーマス」を1セット購入するごとに、「きかんしゃトーマスすごろく」をプレゼントする。

 なお、同じく1月8日から、カフェごっこができるハッピーセット「シナモロール」も発売している。

付属カード表
付属カード裏
「きかんしゃトーマスすごろく」表
「きかんしゃトーマスすごろく」裏
ニア
シェイン
ヒロ
アシマ
ヨンバオ

ハッピーセット「きかんしゃトーマス」

第1弾

期間: 1月8日~14日
おもちゃ: トーマス、ニア、シェイン

第2弾

期間: 1月15日~21日
おもちゃ: ヒロ、アシマ、ヨンバオ

第3弾

期間: 1月22日~
おもちゃ: 6種のうちのいずれか1つ(ランダム)