ニュース

ANAセールス、「おてつたび」と連携したANAトラベラーズダイナミックパッケージ発売

2020年9月2日 発売

申し込んだ「おてつたび」の日程に合わせたANAトラベラーズダイナミックパッケージの提供を開始した

 ANAセールスは、人手不足で困る農家や旅館を手伝いながら旅ができるマッチングプラットフォーム「おてつたび」と連携し、申し込んだ「おてつたび」の日程に合わせたANAトラベラーズダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)の提供を開始した。

 通常のおてつたびプランでは、前後の宿泊は含まれていないが、今回の連携によっておてつたび前後の宿泊が可能となり、訪れた地域の魅力や文化を楽しめるようになった。第1弾として、空港を活用し地域の課題解決を目指す、萩・石見空港利用拡大促進協議会をはじめとし、島根県、島根県益田市の協力を得て、萩・石見空港近辺のおてつたびプランを用意。

 おてつたびに申し込む参加者は、特設サイトから行きたいおてつたび先の内容を確認し、申し込む。おてつたび先の担当者が申し込み内容を確認し、受け入れ承認を行なう。承認後に、おてつたび先と参加者のマッチングが成立する。参加者は、マッチング後に送付されるメールに記載されたURLより「ANAトラベラーズダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)」を申し込むことでサービスを利用できる。