ニュース

ラコステ、表参道で古着を販売する期間限定ショップをオープン

2019年9月13日 オープン

期間限定ショップ「OLD meets NEW」の外観

 ラコステジャパンは、9月13日~25日に表参道で古着から新作までを取り扱う期間限定ショップ「OLD meets NEW」を表参道ベーカリーカフェ426にオープンする。

「OLD meets NEW」の内装

 同ショップの主役は古着で、全国から収集した約400点のラコステの古着を店頭に集結。その年代のオリジナルモデルなどを購入できるほか、古着と今季の秋冬新作をミックスしたコーディネートなど、年代に捉われない、より自由で新鮮なファッションの楽しみ方を提案する。

古着と新作のミックスコーデ

 古着販売とミックスコーディネートでは、新作のニットにOLDのインナーをミックスした「ニュークラシック」などの5つのコンセプトとともに古着と新作のミックスコーデを展示する。古着は購入可能。オープン期間中はモトーラ世理奈など総勢20名以上のモデルを起用した広告キャンペーンを行ない、一連のコーデをまとめたルックブックも配布予定。

 期間中、過去に販売されたラコステのポロ/Tシャツを持参するか、店内で古着を購入した人(毎日先着3名)に対し、洋服に箔を施してプレゼントする「UPCYCLE(アップサイクル)オーダー会」も実施し、アーティストが古着を活用した新たなファッションの楽しさを提供する。

 ラコステは、古着を用いたファッションの可能性に光を当てることは、ファッション業界が直面する大量生産・大量廃棄に対して、タイムレスな価値を大切にするラコステらしい1つの解決策であるとしていて、限定ショップ閉店後も「OLD meets NEW」の精神を受け継いだサービスを各ショップで展開する予定。

 また、ショップ来場者にはオリジナルステッカーやドロップのプレゼントも先着で行なう。

 期間限定ショップの所在地は、表参道ベーカリーカフェ426(東京都渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル1・2階)。

マップ