ニュース

【関空旅博 2019】「KIXチャリティーマーケット」に掘り出し物はあるのか? 旅博の気分転換に展望ホールへ

2019年5月18日~19日 開催

関空展望ホールで開催されているKIXチャリティーマーケット。航空区分図なども安価で売っている

 関西国際空港で5月18日~19日の2日間にわたって開催している「関空旅博 2019」。恒例のイベントとなっているのが、さまざまな航空関連のグッズが出展される「KIXチャリティーマーケット」。このKIXチャリティーマーケットは、関空の展望ホール「Sky View」のメインホール2階で開催されており、メイン会場からは第1ターミナルビル1階1番乗り場から無料のシャトルバスで移動する必要がある。

 無料のシャトルバスが到着するのはエントランスホールで、そこから上部へ移動。展望デッキを通り、メインホールに移動したら2階へ下りと、やや面倒な導線を通りつつ会場に到着する。

 会場には、航空会社のグッズや機内誌、そのほか航空関連部品の出品など、さまざまなものが並んでおり、手に入れたい人に取っては安価に購入できるチャンスだろう。

航空機部品や、航空会社のスリッパ、銘板なども販売している。関空旅博の気分転換に訪れてみるのがよいだろう

 また、この会場は展望ホールでもあるため、関空を発着する航空機が間近で見ることができるのもうれしいところ。関空旅博のメイン会場まわりに疲れたら、この展望ホールに休みに行くのもありだろう。

展望デッキからの風景。ピーチとジェットスターが並ぶなど、LCC(格安航空会社)が多数就航する関空らしい眺め