ニュース

ワコール、ミステリーハンター考案の旅向けリラックスウェアを発売

 ワコールは、スーツケースなどを販売するエースと「世界ふしぎ発見!」(TBS系)のミステリーハンターとして活躍してきた竹内海南江氏のコラボレーションブランド「カナナプロジェクト」のリラックスウェアを発売した。

 「ワクワクするおでかけを」をコンセプトに眠りの時間と移動の時間に快適に過ごせるアイテムを中心にそろえている。

 移動中の車内や機内などではゆったりした着心地でストレスフリーで過ごし、旅先では天然素材のナイトウェアで過ごすなど、オンとオフの切り替えで旅を楽しんでほしいというこだわりが詰まっている。

 今回発売されたのは、睡眠時向けに「パジャマ」(M/L 1万1000円~1万3000円、税別、以下同)、「ネグリジェ」(M/L 1万円~1万2000円)。睡眠時向けのアイテムには「カナナ洗濯ポーチ」も付属する。吸水速乾性素材の採用や、ゆったりシルエットで見せたくなるデザインのナイトウェアだ。

「パジャマ」と「ショール」の組み合わせ。ウエストラインをカバーする美シルエットがポイント
ゆったりながら襟できちんと感も。「ネグリジェ」
パッキングや洗濯で使える「カナナ洗濯ポーチ」が付く

 移動時向けには「セットアップ」(M/L 1万2000円~1万5000円)。長袖のAラインのチェニックと汗を感じやすいウエストの内側に吸水速乾素材を採用し、伸縮素材でウエストがゴムの履きやすいパンツがセットになっている。また、ロング丈の「ボトム」(M 8500円~9500円)も販売。デニム風のストレッチ素材のキレイ目&こなれ感のあるデザインだ。合わせやすいカラー展開も魅力となっている。

 なお、アクセサリーとして腕を通してカーディガン風に、そのまま巻いてと2WAYで使える「ショール」(8500円)を販売。

パンツとAラインチェニックがセットになった「セットアップ」とさっと羽織れる2WAYの「ショール」
4分袖タイプのシャツとロングパンツがセットの「セットアップ」など
ゆったりした履き心地とデニム風で合わせやすい「ボトム」