大城和歌子の沖縄グルメ&スポット

【ビーチ特集】恩納海浜公園ナビービーチ

リゾート地区にある無料の穴場ビーチ

恩納海浜公園ナビービーチ

 恩納海浜公園ナビービーチは、リゾートホテルが立ち並ぶ恩納村の穴場的スポット。公共ビーチなので遊泳無料なのが嬉しい。

 愛嬌たっぷりのシーサーに出迎えられるビーチは湾状になっていて、それほど広くはないがそのぶん目が行き届き、子供連れでも安心だ。

ビーチ入り口には大きなかわいいシーサー

 マリンスポーツやアクティビティも充実していて、バナナボート、シュノーケル、シーカヤックなどを体験できる。親子向けのメニュー「キッズマリンパック」は3歳から参加が可能だ(親子1組9000円)。

 管理棟には売店、自販機があり、2階はお食事処の「亀ぬ浜」。海の幸はもちろん、ステーキなどメニュー充実。夜は居酒屋として営業している。

管理棟には管理事務所、売店、お食事処も

 ビーチサイドに並ぶ赤瓦屋根の東屋ではバーベキューを楽しめる。こちらは通年利用が可能。鉄板やボンベなどの器材一式は4000円で借りることができ、食材も1人前1500円で用意してもらえる。食材の持ち込みも可能だ。

 トイレ、更衣室、シャワールームはビーチの目の前なので便利。ただし、花火、焚き火、発電機、カラオケ等の持ち込みは禁止となっている。

バーベキューもできる東屋。沖縄独特の赤瓦屋根がかわいい
更衣室・シャワー・トイレの棟はビーチの目の前に
ビーチ情報
名称:
恩納海浜公園ナビービーチ
所在地:
沖縄県国頭郡恩納村419-4
屋嘉ICより車で約10分
期間:
4月1日~10月31日
遊泳時間:
10時~19時(季節により変動)
駐車場:
200台(無料)
売店:
管理棟に管理事務所・売店・食事処、自動販売機あり
トイレ:
ビーチの目の前にトイレあり
シャワー:
シャワー2分/100円
ロッカー200円
問い合わせ:
海浜公園管理事務所(TEL:098-966-8839)
Webサイト:
http://www.nabee.info/

大城和歌子

横浜生まれのウチナーンチュ二世。東京での出版社勤務を経て1998年11月に沖縄移住、フリーのライターとなり「和歌之介」のペンネームで活動。主に音楽系記事を得意とし、沖縄インディーズの隆盛を間近で体感した。自らも音楽活動をゆる~く展開。現在、那覇市内でレコードバー「リンドウ」を営んでいる。