【イベントレポート】関空旅博2015

JATM、カムチャツカ、ハバロフスク、ウラジオストクへのチャーターツアーを今夏催行

2015年5月23日~24日 実施

ヤクーツク航空のチャーター便による成田、関空、新潟発着のツアーを催行

 ロシアの極東方面やシベリアへのツアー販売として高い実績を持つジャパン・エア・トラベル・マーケティング(JATM)は、「関空旅博2015」のブースにおいて、今夏に予定している関空発着のチャーターツアーを紹介した。ヤクーツク航空のチャーター便で実施されるもので、同社にとって関空発着のチャーターツアーは2年ぶりのことという。

 行き先はカムチャツカ、ハバロフスク、ウラジオストクといったロシア東部の都市で、関空発着ツアーの例として、7月8日に出発し、ウラジオストクとハバロフスクを巡って、7月11日に帰国する「フリープラン4日間」や同スケジュールの「雑貨の旅 4日間」などを催行。料金は前者が12万9800円から、後者が14万9800円から。このほか関空発成田着ツアーなども実施される。航空機材はSSJ-100が予定されている。

 このほか同社では、チャーター便を用いた新潟発着のウラジオストク、ハバロフスク、イルクーツクへのツアーを7月~8月に実施するほか、シベリア鉄道を使ったツアーも販売している。

ロシアに強い旅行会社として、マトリョーシカやチェブラーシカなど、ロシアらしいキャラクターがブースを彩った

編集部:多和田新也