ニュース

ソラシドエア、機内販売で「九州パンケーキ シークヮーサー」を5月1日発売

九州素材を使った自然派パンケーキミックス。200gで500円

2017年5月1日 発売

ソラシドエアは機内販売において、5月1日から「九州パンケーキ シークヮーサー」(500円)を発売する

 ソラシドエアは、機内販売において5月1日から「九州パンケーキ シークヮーサー」を発売する。

「九州パンケーキミックス」を販売する一平(宮崎県宮崎市)は、沖縄県産のシークヮーサーをふんだんに使った新商品「九州パンケーキ シークヮーサー」を、6月中旬から全国の主要スーパーマーケットで発売予定だが、先行販売という形でソラシドエアの機内で購入できるようになる。

 パンケーキではなくミックス粉の販売で内容量は200g。価格は500円で、Solaseed Airカードなら450円となる。ソラシドエアが運航するすべての路線で購入可能だ。

 九州パンケーキは、風味豊かな大分県の小麦、宮崎県綾町で農薬を使わずに育てられた合鴨農法の発芽玄米、長崎県雲仙のもちきび、佐賀県の胚芽押麦、熊本県と福岡県の黒米と赤米、鹿児島県のうるち米を使用した、100%九州素材の自然派パンケーキミックス。

 一平の代表取締役である村岡浩司氏は、「長年開発を続けてきた待望の柑橘素材を使った新商品『九州パンケーキ シークヮーサー』を『九州・沖縄の翼』ソラシドエアさまの機内にて先行発売する運びとなりました。

 九州パンケーキのものづくりの理念をそのままに、良質な旬の沖縄産シークヮーサーをふんだんに使い、爽やかでフルーティな風味が特徴の爽やかなパンケーキミックスに仕上げました。健康志向の方々にも安心して味わっていただける自信作です」とコメントを寄せている。