加藤氏「数字の10というテーマを出してしまって申し訳ないと思いますが、それをこなして素晴らしい作品を出して頂けたと思います。本当に僅差で、過去に例のない大激戦でした。高い評価を得た作品は、なんらかの驚きがありまして、それが高く評価されたと思います。毎年新しい顔ぶれの方々が出てきて頂けるのは、本当に嬉しいです。次のコンテストでも、頂点を目指してほしいと思います」

加藤氏「数字の10というテーマを出してしまって申し訳ないと思いますが、それをこなして素晴らしい作品を出して頂けたと思います。本当に僅差で、過去に例のない大激戦でした。高い評価を得た作品は、なんらかの驚きがありまして、それが高く評価されたと思います。毎年新しい顔ぶれの方々が出てきて頂けるのは、本当に嬉しいです。次のコンテストでも、頂点を目指してほしいと思います」