篠田氏「今年は非常に難しいテーマだったと思いますが、それをみなさんが深く読み込んで、ストーリー性を持たせ、広い世界観でお皿を作り上げている方が多いと感じました。また、皆様の熱意がお皿の中に広がって、こちらに訴えかけてくるような印象を受けて、私も刺激になりました。SAに来た方々に、今日のレベルで提供して頂けたら最高だと思います」

篠田氏「今年は非常に難しいテーマだったと思いますが、それをみなさんが深く読み込んで、ストーリー性を持たせ、広い世界観でお皿を作り上げている方が多いと感じました。また、皆様の熱意がお皿の中に広がって、こちらに訴えかけてくるような印象を受けて、私も刺激になりました。SAに来た方々に、今日のレベルで提供して頂けたら最高だと思います」