前の画像
次の画像
記事へ
交通状況に応じて段階的に実施する対策
東京オリンピック・パラリンピック開会式に向け、バス25台を使った走行テスト。晴海の選手村から明治神宮外苑まで約30分で移動
2019年8月27日
首都高料金は「1000円上乗せが妥当」。東京オリンピック・パラリンピック時期の35日間・日中に実施。夜間は半額に
2019年8月26日
東京オリンピック・パラリンピックを想定した交通規制の結果、石井大臣がコメント。首都高の交通量「最大3割削減目標」は「約7%減」に。「ロードプライシングも含めた追加対策など検討」
2019年8月6日
新国立競技場周辺の時間貸駐車場を予約専用駐車場に転換する実証実験
2019年7月30日
気象庁、競技や会場を選んで天気予報を確認できるポータルサイト公開。東京2020オリンピック・パラリンピックの観戦をサポート
2019年7月24日
首都高など交通規制スタート。東京オリンピック・パラリンピックを想定した混雑対策、7月24日/26日試行
東京2020オリンピック・パラリンピック1年前イベント「誰でもアスリート体験inあべのハルカス」開催
2019年7月22日
東京2020組織委員会、本番を見据えた交通規制試行を2019年7月24日/26日に実施。7月22日~9月6日に交通混雑緩和トライアル
2019年6月19日
国交省、東京オリンピック・パラリンピック時の首都高料金上乗せと夜間割引、東名~横浜北西線利用時の料金調整を許可
2020年2月4日
テレワーク推進や首都高料金変更など、東京2020大会に向けた交通施策を1年後ろ倒し
2020年4月20日