現場を案内するNEXCO東日本 関東支社 千葉工事事務所 工務課長の金子博氏。「鉄道や幹線道路など、混雑を避けるために国道298号と交差させられない場所については、298号が地下のアンダーパスとなり、外環道はさらにその下の地下2階になっています。京成線の交差部にはR&C(ルーフ&カルバート)工法で、本工事のボックスカルバートは高さ18.4m×幅43.8m×延長37.4mの4連2層の構造、R&C工法のなかでは世界最大級です」と、函体だけで18.4mあることを分かりやすく教えてくれた

現場を案内するNEXCO東日本 関東支社 千葉工事事務所 工務課長の金子博氏。「鉄道や幹線道路など、混雑を避けるために国道298号と交差させられない場所については、298号が地下のアンダーパスとなり、外環道はさらにその下の地下2階になっています。京成線の交差部にはR&C(ルーフ&カルバート)工法で、本工事のボックスカルバートは高さ18.4m×幅43.8m×延長37.4mの4連2層の構造、R&C工法のなかでは世界最大級です」と、函体だけで18.4mあることを分かりやすく教えてくれた