実際の半地下区間の明るさはこんな感じ。「遮光ルーバー」により、スリット構造による直射日光のフラッシュ現象を避ける減眩対策に加え、よほどの横殴りの雨でなければ、本線車道に雨は吹き込んでこないとのこと。今回の開通区間で、南北に走る区間はガラス製のルーバーで30度の傾斜角、斜めに光が入る区間ではルーバーを伸ばすことで重量が増えることを回避するために、軽い素材の膜で15度で設置しているとのこと

実際の半地下区間の明るさはこんな感じ。「遮光ルーバー」により、スリット構造による直射日光のフラッシュ現象を避ける減眩対策に加え、よほどの横殴りの雨でなければ、本線車道に雨は吹き込んでこないとのこと。今回の開通区間で、南北に走る区間はガラス製のルーバーで30度の傾斜角、斜めに光が入る区間ではルーバーを伸ばすことで重量が増えることを回避するために、軽い素材の膜で15度で設置しているとのこと