ニュース

ピーチ、沖縄県の卓球クラブチーム「琉球アスティーダ」のスポンサーに

2015年10月28日 開催

両サイドのピーチのCA(客室乗務員)のほか、左から琉球アスティーダ 渡部将史選手、沖縄総合スポーツクラブ 代表理事 當眞嗣秀氏、Peach Aviation株式会社 代表取締役CEO 井上慎一氏、琉球アスティーダ 熊田智幸選手

 ピーチ(Peach Aviation)は、沖縄県の卓球クラブチーム「琉球アスティーダ」のオフィシャルスポンサーに就任。10月28日に契約調印式が行なわれた。

 調印に先立ち、琉球アスティーダを運営する「沖縄総合スポーツクラブ」の代表理事 當眞嗣秀氏とピーチ 代表取締役CEO 井上慎一氏が挨拶を行なった。

沖縄総合スポーツクラブ 代表理事 當眞嗣秀氏
Peach Aviation株式会社 代表取締役CEO 井上慎一氏

 琉球アスティーダは、現在2600名超のメンバーで構成されており「沖縄から世界へ日本代表選手を送り出す」を目標に日々練習を積み重ねている。また、小学生や中学生、高校生など次世代に活躍する選手の育成にも力を注いでいる。

 今回のオフィシャルスポンサー就任は、同クラブの「地域に根付いた活動とスポーツを通しての地域貢献」という理念が、ピーチの目指す理念ある「就航地における『観光』『スポーツ』『文化』を通じての地域貢献」と合致したのがきっかけで締結された。

 井上氏は「観光については、沖縄に5路線を就航し利用客数も順調に増え実績を作った。そして今回のスポンサー契約によりスポーツを通しての地域貢献の第一歩が図れた」と喜びを語った。

當秀氏と井上氏がスポンサー契約の契約書に署名

 続いて両者による契約書への署名が行なわれ、琉球アスティーダ所属の渡部将史選手と熊田智幸選手がピーチのロゴが入った新ユニフォームを披露した。新ユニフォームは、緑色を基調とした新緑を思わせる爽やかなデザインに、ピーチのロゴが映える。新ユニフォームは、11月4日~8日に新潟県で行なわれる日本卓球リーグより使用される。

 渡部選手は「ピーチの名前が入ったユニフォームを着て、さらに強い責任感を持ちました。前期より1つでも上の順位を狙います」とコメント。

 熊田選手も「チームに貢献し、1つと言わず、2つでも3つでも勝てるように頑張ります」と決意を表明した。

琉球アスティーダの渡部将史選手(左)と熊田智幸選手(右)

 井上氏は、中学と高校を通して卓球をやっていたそうで、それゆえ今回のスポンサー契約は感激もひとしおだと語った。

 沖縄ではサッカーやバスケットボールのプロチームが活躍。また高校野球で甲子園春夏連覇を果たしたり、ボクシングの世界チャンピオンを輩出するなどスポーツが盛り上がっている。今回の契約により、卓球も沖縄の人気スポーツとして盛り上がっていくことを期待する。

(大城和歌子)