ニュース

「妖怪ウォッチハワイ」の特設サイトでオリジナルアニメ公開

「ジバニャン」や「ケータ君」がハワイ4島の魅力を楽しく紹介

2015年6月29日公開

 ハワイ州観光局は、3月からコラボレーションを開始して子どもたちにもハワイの魅力を分かりやすく紹介している「アロハ!妖怪ウォッチ 楽園ハワイでゲラゲラポー」キャンペーンサイト(http://www.yokai-hawaii.jp/)で、「ジバニャン」や「ケータ君」がハワイを楽しむようすを描いたオリジナルアニメを公開した。

 約2分の動画では、妖怪ウォッチの登場キャラクターたちがハワイの4つの島を西側のカウアイ島から順番に紹介。ハワイのカルチャーや大自然、世界遺産、グルメなどを解説していくストーリーとなっている。

妖怪ウォッチ ハワイオリジナルバージョン(2分12秒)
カウアイ島 ワイメア渓谷
オアフ島 ダイアモンドヘッド
マウイ島 ハレアカラ国立公園
ハワイ島 ハワイ火山国立公園

 このオリジナルアニメ公開にあたり、ハワイ州観光局 キッズ親善大使のジバニャンは「オレっち、ケータや他の妖怪たちと一緒にハワイを楽しんできたニャン。前回は、オレっち、ハワイ州知事に会いに行ったり、ハワイ州観光局の局長と会ったりで忙しかったんニャけど、今回は4つの島でたくさん遊んできたニャン!これからも、ハワイのいいところをいっぱい紹介するニャン!みんなも、アニメで予習して、ハワイへ遊びに来るニャン!」とコメントしている。

編集部:佐久間 秀