ニュース

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル、秋の訪れを告げる9月限定のマロンスイーツ&ベーカリー

館内カフェ「トスティーナ」で提供

2016年9月1日~30日 提供

 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(千葉県浦安市)は、館内2階のカフェ「トスティーナ」で、旬の食材であるマロンを使ったスイーツやベーカリーを9月限定メニューとして提供する。期間は9月1日~30日。

 ソースやパイ生地に渋皮栗を混ぜ込んで滋味深い味わいにした「マロンチーズタルト」や、バニラと和栗の風味を楽しめる「ガトーマロン」など、栗をたっぷり使ったスイーツ、ベーカリーを用意する。

マロンチーズタルト

「マロンチーズタルト」(550円)

 アーモンドクリームと渋皮栗を入れて焼き上げたパイ生地タルトに、レアチーズのムースを重ね、ソースや飾りにラズベリーと渋皮栗を使用。酸味のあるラズベリーとマロンの落ち着いた甘さにした。

ガトーマロン

「ガトーマロン」(550円)

 アーモンド生地で、バニラのババロアとカシスのムース、和栗を包み、ほんのり甘いマロンクリームを絞った。ふわっと香るバニラのやさしい甘みと、マロンの豊かな風味が広がる。

マロンムースのクレープ包み

「マロンムースのクレープ包み」(550円)

 マロン生地にマロンムースを重ねてクレープで包み込んだ、マロンたっぷりの一品。生クリームとキャラメリゼしたヘーゼルナッツ、栗をトッピングし、香ばしく仕上げた。

栗あんぱん(右)、モンブランデニッシュ(左)

「栗あんぱん」(290円)

 コーヒーを仕込んだパン生地に、栗のあんこと甘露煮を詰め、栗のフォルムで焼き上げた。

「モンブランデニッシュ」(300円)

 サクッと焼き上げたカスタードクリームのデニッシュに、濃厚な栗のクリームを絞り、じっくり煮詰めた栗の甘露煮を飾った一品。