ニュース

ワタベウェディング、渋谷に「リゾ婚 Cafe」を8月4日オープン

オープニングセレモニーには吉川ひなのさんが登場

2016年8月4日 オープン

 ワタベウェディングは、同社が展開するリゾートウェディングのメインエリアであるハワイにかけて、「ハワイ=8」「いい=1」の語呂合わせから「8月1日」を「リゾートウェディングの日」とすることを日本記念日協会に申請。認定登録されたことを記念して、8月4日~9月3日の期間「リゾ婚 Cafe」を渋谷シティラウンジにオープンした。

 初日の8月4日には、ハワイ州観光局ロマンス親善大使を務める吉川ひなのさんを招いたオープニングセレモニーが開催された。

オープニングセレモニーに登場した吉川ひなのさん
「リゾートウェディングの日」制定記念「リゾ婚 Cafe」
「リゾ婚 Cafe」が設けられた渋谷ロフトの2階にある「渋谷シティラウンジ」

営業期間:2016年8月4日~9月3日
営業時間:11時~23時(ラストオーダー22時)
所在地:東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト2階
Webサイト:リゾ婚 Cafe

「リゾ婚 Cafe」は渋谷駅から徒歩3分、渋谷ロフトの2階にある「渋谷シティラウンジ」に期間限定で設けられ、リゾートウェディングならではの魅力を伝える写真の展示や装飾が施されたカフェスペースとなっている。

 現在はハワイに住み、東京と行き来する生活を送っている吉川ひなのさんは、自身も東京で式を挙げたあとに、ハワイのコオリナでもう1度式を挙げたリゾートウェディング経験者。ハワイはリラックスした空気のなかで過ごせるのが魅力で、カップルも家族も最高の笑顔になるウェディングができると思うと話した。

 コオリナには今でもドライブで行くことがあり、二人の記念日には自身でデザインしたドレスを着てまた結婚式をしてみたいと夫婦で話すこともあるという。

 結婚式という理由があると、家族も友だちもみんながハワイに遊びに来られて、ビーチや緑などロケーションも豊富で、本当に綺麗な景色のなかで最高の思い出が作れると思うから、多くの女の子にリゾートウェディングの魅力をもっと知ってもらいたい。そのためにはまず、この「リゾ婚 Cafe」にも足を運んでほしいと話した。吉川ひなのさんのお勧めはガーデニングウェディングで、「個人的には次はジャングルでウェディングをしてみたい」と笑顔で語った。

会場のディスプレイには、吉川ひなのさんがハワイ・コオリナで挙げたリゾートウェディングの様子が紹介された

「リゾ婚 Cafe」では、サムスン電子「Galaxy」とのコラボレーションで、VR(バーチャルリアリティ)端末「Gear VR」を使い、ハワイウェディングを360度パノラマで疑似体験できるVRスペースが設けられており、ワタベウェディングのハワイチャペルで撮影したものや、花嫁目線でウェディング体験できるストーリー性の高いコンテンツ、さらにリゾートのアクティビティ体験コンテンツなども用意されている。

 吉川ひなのさんも「Gear VR」を装着して、ハワイのチャペルの様子や花嫁目線のウェディングなどのコンテンツを体験した。「360度ハワイですごい! ハワイそのまま!」と興奮気味に語り、自身は結婚式で緊張して泣いたり笑ったりと大変だった思い出があり、「これで事前に練習できれば、あんなに緊張しないでもっとちゃんと結婚式ができたかも」と、VRの臨場感に驚いていた。

「Gear VR」を装着する吉川ひなのさん

 店内では限定のオリジナルメニューとして、アイスを間に挟んだしっとり冷たいパンケーキに、色とりどりのたっぷりフルーツと爽やかなマンゴーソースを添えた「アイスパンケーキ」(1000円)が提供され、渋谷シティラウンジのドリンクメニューとともに楽しむことができる。

 ちなみにワタベウェディングの下記対象店舗へ予約のうえ来店し、リゾートウェディングの相談をした人には、「アイスパンケーキ」が1名無料になるチケットが、1組に1枚プレゼントされる。

「リゾ婚 Cafe」で提供される「アイスパンケーキ」(1000円)
パンケーキ無料チケットプレゼント

チケットプレゼント期間:2016年8月1日~8月31日
TEL:0120-41-2141(予約受付:11時~19時)
対象店舗:
東京グランドプラザ
新宿グランドプラザ
池袋サロン
南青山サロン
銀座サロン
立川店
大宮店
千葉店
横浜グランドプラザ
宇都宮店
高崎店

 また、来店者を対象にしたプレゼントキャンペーンも実施され、Instagramで「#リゾ婚の日」か「#ワタベウェディング」のハッシュタグを付けて、店内の様子や提供メニューの写真を投稿、その画面をスタッフに見せると、先着500名にSHIPSとのコラボレーショントートバッグがもらえる。

来店者向けに、SHIPSとのコラボレーショントートバッグがもらえるキャンペーンも実施される
店内はハワイやリゾートウェディングをイメージした装飾が施されている
来店者は「Gear VR」でリゾートウェディング体験ができる
店内にはリゾートウェディングのパンフレットも取り揃えられている