ニュース

西鉄と九州産交バス、福岡~熊本の高速バスと熊本市内乗り放題の「来てはいよ熊本きっぷ」を発売

熊本城ふもとの桜の馬場城彩苑で使える買物券付き

2016年8月1日~11月30日 期間限定発売

熊本市内のバス利用可能エリア

 西鉄(西日本鉄道)と九州産交バスは、8月1日から11月30日までの期間限定で「来てはいよ熊本きっぷ」を発売する。福岡または福岡空港から熊本までの高速バス往復と、熊本市内のバスや路面電車などが1日乗り放題などがセットで5000円。

「来てはいよ熊本きっぷ」の内容は、福岡・福岡空港~熊本線(ひのくに号)の高速バスの往復乗車券と、熊本市内の1日乗り放題は「わくわく1dayパス・区間指定1」の引換券、さらに桜の馬場城彩苑で使える1000円分のお買い物券の3点。

 熊本市内で使える「わくわく1dayパス・区間指定1」が使用できるエリアは、指定されたバス利用エリア内の九州産交バスと産交バスの一般路線バス、熊本電鉄バス、熊本都市バス。電車は熊本市交通局の路面電車の全線と、熊本電鉄電車は上熊本・藤崎宮前~堀川までの間。なお、パスの引き換えはひのくに号の発着場所となる熊本交通センターや、熊本駅前のバス案内所。

 また、買い物券が使える桜の馬場城彩苑は、熊本城のふもとにある観光施設。土産物の購入だけでなく、食事、体験、歴史や文化を学ぶこともできる施設となっている。

「来てはいよ熊本きっぷ」の発売は、「今こそ、高速バスで行こう!キャンペーン第二弾」として行なわれるもの。ちなみに第一弾は福岡・北九州~別府・大分、福岡~由布院・黒川温泉の間の運賃割引キャンペーンを行ない、好評だったという。