ニュース

ANA、伊丹空港などで「父の日に笑顔とサンリッチひまわりを」

タキイ種苗とコラボレーション

2016年6月19日 開催

伊丹空港南ターミナル1階のANAカウンター付近に設置されたひまわり花壇。ヒマワリ花壇と一緒にインスタントカメラ「チェキ」で記念写真を撮ってもらうことができる

 ANA(全日本空輸)は6月19日、タキイ種苗とコラボレーションし、全国各地の8空港で「父の日に笑顔とサンリッチひまわりを」と題し、ひまわりの種とメッセージカードを配布するなどのイベントを行なった。

 各種イベントが行なわれたのは、今回取材に訪れた伊丹空港(関西国際空港)など関西3空港(伊丹空港のほか、関西国際空港、神戸空港)、那覇空港、宮古島空港、石垣空港、福島空港、松山空港の8空港。コラボレーションするタキイ種苗の本社が京都市にあることから、主に関西方面の空港を中心に実施されている。

 伊丹空港では南ターミナル1階のANAカウンター付近や搭乗口付近でタキイ種苗の「サンリッチひまわり」の種が父の日にちなんで配布されていたほか、男性や家族連れの搭乗客にはANAグループ社員からメッセージカードを手渡し。ANA 765便(10時55分発 沖縄行)の13番搭乗口では、「お父さん、いつもありがとう」と書かれた横断幕が、ANAグループ社員の手によって特別に掲示されていた。

13番搭乗口に掲示された横断幕
搭乗口付近でお父さんにひまわりの種とメッセージカードを渡すANAグループのスタッフ
タキイ種苗のひまわりのたねとメッセージカード。ひまわりの花言葉は「あかるく、元気」

 また、南ターミナル1階のANAカウンター付近に特製ひまわり花壇を設置。ANAグループ社員がひまわり花壇を背景にした記念写真の手伝いを行なっていたほか、子供向けに縮むプラバン作りを実施していた。

子供に人気の縮むプラバンコーナー
絵を描いたプラバンをオーブントースター設置。10~20秒ほどでできあがり
ひまわり花壇との記念写真をインスタントカメラ「チェキ」で撮ってくれる。撮影後、特製ストラップとともにひまわり花壇の写真をプレゼント

 なお、横断幕については1641便(13時55分発 松山行)、30便(15時発 羽田行)、1643便(15時40分発 松山行)でも掲示予定。