若林直樹のトラベルフォトギャラリー

伊豆大島(東京都)

 伊豆大島は伊豆の南東25kmに位置し、ほかの伊豆諸島とともに東京都である。高速ジェット船で1時間45分、調布飛行場からは新中央航空の運航便に乗って25分で行くことができる近場の観光スポットだ。

 三原山周辺にはさまざまなジオサイトがあり、海ではダイビングが盛ん。植物園や動物園は無料で観ることができるなど、見どころは満載だ。また、人も少ないのでノンビリしに行くのもよい場所だ。

 2013年10月に大雨土砂災害が発生した伊豆大島観光復興支援事業として、島外からの宿泊者は3000円~8000円の割引を受けることができる。2017年3月までなので利用してみてはどうだろう。

 画像をクリックするとフルHD解像度(1920×1080ドット)で開きます。

若林直樹(STUDIO海童)

雑誌、広告等の仕事の傍ら、ライフワークとして自然や癒される空間を求めて国内外を旅している。撮影対象はICチップからアフリカ象まで幅広い。デジタルカメラは1995年からコンパクトからプロ機までテストレビューに携わる。自宅ではフェレットをこよなく愛し、現在2匹と暮らしている。いつかフェレットの写真集を出そうと企み中。HPはhttp://homepage2.nifty.com/nao-w/