ニュース

スカイスキャナー、航空券検索機能を強化した日本語版スマホ向けアプリ最新版

iOS/Android向け

2015年11月9日 提供開始

 スカイスキャナージャパンは11月9日、スマホ向け航空券検索アプリの最新版の提供を開始した。機能とデザインで大幅な改訂を加えている。

 具体的な改良点は下記のとおり。

1. 最も人気の料金プランを表示
出発地から近い目的地への格安料金情報を自動的に表示可能。検索ワードを入力しなくても、ワンタッチで検索情報を見られる。行き先が決まっていないユーザーや、出発直前のLCC航空券検索向け。
2. 3色に色分けされた料金カレンダーとグラフ
値段によって3色に色分けされた料金カレンダーとグラフを表示可能。出発日と帰国日を組み合わせて検索ボタンを押せば、結果が表示される。 旅行日程に余裕があるユーザーは、ひと目でおおよその航空券の価格帯を把握できる。
3. プライスアラートをプッシュ通知に
旅行を計画している日程の航空券情報が更新される際に知らせるプライスアラート機能がプッシュ通知に変更された(従来はメールで通知されていた)。
4. 「すべての場所」検索機能へのアクセスがより容易に
トップページで出発地を選択し、目的地を空欄にしたまま検索すると、自動的に「すべての場所」検索機能が表示される。
5. 最近検索した行き先をトップページに表示
アプリを開けた際に表示されるトップページに、最近の検索結果が表示されるようになった。検索結果閲覧中に電話を受けるなどの作業をしても、検索し直すことなく検索結果を再閲覧しやすくなる。
6. 検索結果のフィルタ機能を強化
乗り継ぎの有無や出発時間、到着時間など従来からの検索フィルタに加え、スカイスキャナーな設定している基準である評価など、より多くのフィルターで結果を絞り込めるようになった。
「すべての場所」検索機能
色分けされた料金カレンダー
強化された絞り込み検索機能
トップページには最近の検索とプライスアラートを表示

 併せて、最新アプリの操作方法や新しい機能を解説する紹介ビデオも公開。「ハワイに年末年始で行きたい」編、「突然の休みでどこかに行きたい」編という2つのシチュエーション別にお勧めの検索方法を紹介している。

「ハワイに年末年始で行きたい」編
「突然の休みでどこか行きたい」編

(編集部:多和田新也)