ニュース

ユナイテッド航空、機内Wi-Fiや電源の有無などで絞り込める新フライト検索Webサイト

最安値を見つけやすい前後7日間の価格表示機能も

2015年5月12日(米国時間) 発表

 ユナイテッド航空(United Airlines)は5月12日(米国時間)、2015年の夏にWebサイトのリニューアルを実施する計画を発表し、併せて、新Webサイトの機能を体験できるプレビュー版Webサイトを公開した。

 新しいWebサイトは、フライト検索時、Wi-Fi装備や電源の有無、フライトの接続、使用する飛行機の型式などを決めての検索や、検索結果の絞り込みなどを行なえることで、個人の要望に沿ったフライトを検索しやすくしたのが特徴。また、検索結果ni
は指定日の前後7日間、計15日間の価格も自動表示し、最安の組み合わせを見つけやすくする。

 このほか、搭乗クラスのアップグレートが可能かどうかをも示され、必要に応じて購入時にアップグレードすることも可能。マイレージプラス会員であれば、過去の検索履歴の保存などが可能なほか、ページ背景なども変更できる。

 また、デザイン面では、スマホやタブレットでの利用に便利なようタッチ操作に最適化した。

 この新Webサイトの新機能を体験できるプレビューサイト(https://beta.united.com/ual/ja/jp/)も公開されており、ここで得られたフィードバックの反映や改良を施したうえで2015年の夏に正式公開する予定としている。

編集部:多和田新也