静粛性のヒミツはこのトレッドパターンにある。タイヤが路面に接触することでノイズが発生するのは避けられないが、LX100は中央アウト寄りとイン寄りに2つの異なる形状のグルーブ(谷になっている部分)を設けることで高周波のノイズを抑える「3Dノイズ抑制グルーブ」を搭載。さらにタイヤのイン側にはトレッド面の振動を側面に伝えにくくする「3Dノイズカットデザイン」を採用して低~中周波を低減。2つのノイズ抑制技術で高い静粛性を実現している

静粛性のヒミツはこのトレッドパターンにある。タイヤが路面に接触することでノイズが発生するのは避けられないが、LX100は中央アウト寄りとイン寄りに2つの異なる形状のグルーブ(谷になっている部分)を設けることで高周波のノイズを抑える「3Dノイズ抑制グルーブ」を搭載。さらにタイヤのイン側にはトレッド面の振動を側面に伝えにくくする「3Dノイズカットデザイン」を採用して低~中周波を低減。2つのノイズ抑制技術で高い静粛性を実現している