ニュース

沖縄県、沖縄の風景や空気に触れて本音を語る6つのストーリー「OKINAWA: The Secret is Out」を公開

外国人スタッフの視点で作られたグローバル観光PRビデオ

2015年11月12日 公開

 沖縄県 観光スポーツ部 観光振興課は11月12日、外国人観光客誘致に向けたグローバル観光ブランド「Be.Okinawa」キャンペーンの一環として、動画を中心としたプロモーションWebサイト「OKINAWA: The Secret is Out」を公開した。

 同Webサイトは、2014年に実施した「OKINAWA: A Journey of Discovery」に続く第2弾の位置付け。前作はシリーズ動画総再生数が約190万回以上、沖縄への海外旅客数は前年比164%の成果を上げたという。

 その第2弾となる「OKINAWA: The Secret is Out」は、那覇市内でのローカルフードやショッピング、石垣島や久米島、やんばるでの美しい風景や大自然、島民との交流を通じて、自然と本音を打ち明けるようになる旅人たちの“絆体験”を描いたもの。ロサンゼルスに拠点を置くグローバルプロダクション「STAY GOLD」による制作で、「自然と自分らしくなれる島=沖縄マジック」を実際に訪れた6組の外国人旅行者が体験した様子を、台本なしのドキュメンタリー形式で撮影した。

 1エピソードあたり4~5分で、シリーズコンセプト動画を含めて全7話で構成。出演する旅行者は、フランス、ドイツ、アメリカ、シンガポール、タイ、中国の6カ国から「大切な人に秘密を持つ人」を6組募集して招待した。

 音声は外国語となるが、YouTubeの字幕設定により日本語のキャプションを表示できる。

「OKINAWA: The Secret is Out」のシリーズコンセプト紹介

(編集部:多和田新也)