ニュース

JAL、システム刷新のため11月15日19時~16日8時はWebサイト/アプリ/窓口での予約や購入などサービス一時停止

混雑が予想されるため早めの手続きを呼びかけ。JMBも同様

2017年11月15日19時~16日8時 サービス一時停止

JALは旅客サービスシステムのリニューアルのため、11月15日19時~16日8時の期間サービスを一時停止する

 JAL(日本航空)は11月16日に予約・購入・搭乗手続きに関わるシステムの刷新を予定しており、システム移行のためJALのWebサイトやアプリのほか、予約センター、空港カウンター、指定旅行会社などすべての窓口で、航空券の予約・購入などの手続きが一時できなくなる。JMB(JALマイレージバンク)も全サービスが一時停止する。

 主なサービスの停止期間は11月15日19時から16日の8時までだが、国際線のコンビニ/ATM/インターネット振込での支払いは11月6日から、Webサイトでの予約変更/取り消し/払い戻しは14日からできなくなっているなど、サービスによっては期間が異なるものがあるため、JALのWebサイトで詳細を確認してほしい。

 システム停止期間の前後は混雑が予想されるため、早めの問い合わせ、手続きを呼びかけている。