ジャカルタの鉄道はFelicaを使った非接触ICカードが使われているという話だったので窓口で購入……してみたのだが、なんだか事前にネットで調べていたものとデザインが違う。どうやらこれは片道切符用カードらしい。乗ろうとするたび窓口へ行って、目的地を告げて必要分をチャージする羽目になった。もっとも、短期滞在なので、それを面倒と思うほど乗る機会は多くなかったのだが

ジャカルタの鉄道はFelicaを使った非接触ICカードが使われているという話だったので窓口で購入……してみたのだが、なんだか事前にネットで調べていたものとデザインが違う。どうやらこれは片道切符用カードらしい。乗ろうとするたび窓口へ行って、目的地を告げて必要分をチャージする羽目になった。もっとも、短期滞在なので、それを面倒と思うほど乗る機会は多くなかったのだが