ニュース

スマホゲーム「とある魔術の禁書目録」の“蹴る自販機”期間限定で新宿に

キックすると、飲み物ではなくオリジナルステッカーが貰える

2020年1月14日~ ミニゲーム公開

2020年1月20日~26日 設置

スマホゲーム「とある魔術の禁書目録」の“蹴る自販機”が期間限定で新宿に登場。キックすると、飲み物ではなくオリジナルステッカーが貰える

 スクウェア・エニックスは、配信中のスマートフォン向けRPGゲーム「とある魔術の禁書目録 幻想収束(イマジナリーフェスト)」の特別イベントとして、「とある電撃姫の蹴自販機(#とあるキック自販機)」を東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードに設置する。設置期間は1月20日~26日。

「とあるシリーズ」でおなじみの「ヒロインの御坂美琴が自動販売機を蹴る」という公園での名シーンを、リアルに再現した企画で、業界初の「蹴る」自販機型アトラクション交通広告となっている。自販機型マシーンを蹴ると、爽快な電撃音が鳴り、必ず1枚オリジナルステッカーが貰える。ステッカーは全12種で、さらに大当たりの「ビリビリチャンス」の場合は、特別なアニメーション演出やステッカーを複数枚まとめてプレゼントする。

「蹴自販機」イメージ
掲出場所

 自販機型マシーンの隣には、御坂美琴の能力である「電撃」をモチーフにしたネオン管アートや、「とある科学の超電磁砲」に登場するキャラクター達との思い出のアルバムをイメージした展示も用意する。

 同広告に先駆けて、1月14日からスマートフォンのキャンペーンサイト上で参加できる「#とあるキック自販機」のミニゲームコンテンツを公開した。画面上のキックボタンをリズムよくタップすることで、御坂美琴が自販機をキックし、入手できるドリンクの本数のハイスコアを狙うというもの。ミッションをクリアすると、限定の壁紙をダウンロードできる特典があり、さらにミニゲームのプレイ結果をツイートすることで、12種類オリジナルステッカーのコンプリートセットを抽選で100名にプレゼントする。

 また、キャンペーン期間内に、スペシャルサイト上、「とある魔術の禁書目録 幻想収束」アプリゲーム内、新宿の交通広告の3箇所全てに参加した人の中で、自販機キックの階数合算値に応じて、ゲーム内で使用できるアイテムを配布する。

「#とあるキック自販機」ゲームイメージ
特典壁紙イメージ
オリジナルステッカー全12種イメージ