ニュース

セイコー、5スポーツの「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」コラボモデルを数量限定発売

2019年11月22日 発売

「セイコー 5スポーツ」からテレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」とのコラボレーションモデルを発売

 セイコーウオッチは、日本製のメカニカルムーブメントを搭載したカジュアルウオッチブランド「セイコー 5スポーツ」から、テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」とコラボレーションした数量限定モデル全8種を11月22日に発売する。

 コラボモデルは、イタリアを舞台に戦いを繰り広げるファッショナブルなキャラクターとその分身であるスタンドをモチーフにした全8モデルのラインアップ。各1000本の限定販売で、価格は4万7000円(税抜)となる。

「ジョルノ・ジョバァーナ モデル」は、第5部「黄金の風」の主人公であるジョルノ・ジョバァーナをイメージしたゴールドと鮮やかなピンクのカラーリング。12時位置のインデックスは物語の鍵を握る「矢」を、6時位置のインデックスはてんとう虫のブローチを模したデザインを施す。ジョースターの血統を示す星形のマークをさりげなくダイヤル上に配すなど、ギャングスターを目指すジョルノの魅力を表現する。

「ジョルノ・ジョバァーナ モデル」(SBSA036)

「ブローノ・ブチャラティ モデル」は、ブローノ・ブチャラティをイメージさせるホワイトカラーを基調とした落ち着きのあるモデル。ベゼルにはジッパーを模した金色のパターンを施し、インデックスのデザインはブチャラティのスーツをモチーフにするなど、特徴を再現する。

「ブローノ・ブチャラティ モデル」(SBSA029)

「レオーネ・アバッキオ モデル」は、ダイヤル上にベルトのバックルをモチーフにしたマークを施し、ベゼルの12時位置にはアバッキオのスタンド「ムーディー・ブルース」の額に浮かぶ再生マークをデザインする。ベゼルとダイヤルリング上に表示されている数字はその能力発動時に表示されるデジタル数字をイメージしており、クールな佇まいを表現している。

「レオーネ・アバッキオ モデル」(SBSA038)

「グイード・ミスタ モデル」は、「単純に生きる」というミスタの人生観を反映してシンプルなデザインに仕上げた。インデックスには6人のピストルズを表す6発の弾丸が込められており、残る6か所はピストルズの瞳を思わせる。

「グイード・ミスタ モデル」(SBSA031)

「ナランチャ・ギルガ モデル」は、ナランチャ・ギルガのスタンド、エアロスミスを元にデザインしたモデル。ダイヤルは二酸化炭素を検知して敵を見つけ出すエアロスミスのレーダー画面を再現。プロペラを模した時分針や機銃の銃口をイメージさせるベゼル上の目盛りなど、いたるところにエアロスミスを思わせるギミックが隠されている。

「ナランチャ・ギルガ モデル」(SBSA037)

「パンナコッタ・フーゴ モデル」は、ダイヤル上にパンナコッタ・フーゴのスタンドであるープル ヘイズの全身に見られるつぎはぎ模様を再現。濃淡のある紫色のカラーリングで、黄色いパーツがパープル・ヘイズの拳に搭載されたカプセルを彷彿とさせる。

「パンナコッタ・フーゴ モデル」(SBSA030)

「トリッシュ・ウナ モデル」は、妖艶さと柔らかさを併せ持つモデル。トリッシュのスカートにあしらわれた演算子をダイヤルとベゼルに施した大胆なデザインで、ピンクを基調とした他に類を見ないカラーリングとなっている。

「トリッシュ・ウナ モデル」(SBSA033)

「ディアボロ モデル」は、スタンドであるキング・クリムゾンの全身に広がる模様がダイヤルを埋め尽くしており、12時位置からは常にその瞳がこちらをのぞいている。二重人格を表す回転ベゼルは左右で2色に分け、額の瞳もディアボロとドッピオの2人分を施した。回転ベゼルを180度回してもキング・クリムゾンの瞳が正対することから、ディアボロとドッピオ、どちらの人格でもキング・クリムゾンの能力を発動することができる様を表現している。

「ディアボロ モデル」(SBSA034)